1. ホーム
  2. 子育て・教育・文化>
  3. 育児>
  4. チャイルドシート等購入費補助金制度

子育て・教育・文化

チャイルドシート等購入費補助金制度

平成27年4月から子育て世帯の経済的支援を目的とし、チャイルドシート(ジュニアシートを含む)購入費の一部を助成しています。

チャイルドシート購入費助成制度について

(クリックして拡大)

 

 【注意事項】

◯領収書は、購入者名、購入日、品名、金額、販売者名が記載されているものを提出してください。

※レシート、感熱紙の領収書は不可となります!

感熱紙の領収書しか出ない場合は、裏面に店舗所在地、店舗名、販売担当者名を記載の上、担当者印鑑を押印してもらってください。 

 

◯クレジットカードを使用して購入し、領収書が出ない場合は、領収書の代わりに、

1.購入時のレシート

2.カードの利用明細書のコピー

  Web明細の場合は印刷してください。

3.入金確認証明(クレジットカード会社発行)あるいは引き落としが確認できる通帳等のコピーを提出。

  ネット銀行等の場合、取引明細がわかるページを印刷してください!

◯インターネットで購入し、領収書が出ない場合は、領収書の代わりに、

1.販売証明書(販売者が発行し、購入者名、購入日、商品名、金額、販売者名の入ったもの)

2.宅配便等の受領書(代引きの場合は受領印を押したもの)を提出。

 

◯品質保証書は、製造元等が確認できるものに限ります。通常は、取扱説明書に添付されています。

  購入時にインターネット等からダウンロードした場合は、保証書のページをプリントアウトしてご提出ください。

 

〇領収書に氏名が記載されている方が申請者=振込先の口座名義人となります。

 

※場合によっては、追加書類等の提出をお願いすることがあります。

 

 

 

 

 

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康福祉課 児童家庭係です。

〒321-4293 栃木県芳賀郡益子町大字益子2030番地

電話番号:0285-72-8865 ファクス番号:0285-70-1141

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る