1. ホーム>
  2. くらし>
  3. 育児>
  4. 保育料無償化事業及び副食費免除事業について

くらし

保育料無償化事業及び副食費免除事業について

保育料無償化事業

『保育_読み聞かせ』の画像 現在、3歳~5歳の子どもの保育料は、国の制度により無償化されています。さらに、町では、独自の子育て支援の一環として、0歳~3歳までのすべての子どもの保育料を無償化いたします。

※町外の認定こども園、公立保育所等に通っている方は償還払いとなります。

 

 

 

副食費免除事業

 『幼稚園』の画像3歳~5歳の子どもについて、所得等にかかわらず第2子が誕生したら(生まれている場合も可)、翌月から第1子以降の副食費(おかず・おやつ代)が免除されます。

※町外の保育施設に通っている方は償還払いとなります。

 

 

ご注意ください!
いずれの事業も申請が必要となりますので、詳しくは健康福祉課までお問い合わせ下さい。 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは民生部健康福祉課 児童家庭係です。

〒321-4293 栃木県芳賀郡益子町大字益子2030番地

電話番号:0285-72-8865 ファックス番号:0285-70-1141

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

益子町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る