1. ホーム>
  2. くらし>
  3. 教育・育児>
  4. 益子町英検検定料補助金交付申請

くらし

益子町英検検定料補助金交付申請

益子町英検検定料補助金交付

町では、公益財団法人日本英語検定協会主催の実用英語技能検定(以下「英検」という。)の受験機会を拡大し、もって生徒の英語力及び学習意欲の向上を図るため、英検を受験する生徒の保護者に対し、予算の範囲内において、益子町英検検定料補助金を交付しています。

1 対象者

英検3級、準2級、2級、準1級、1級を受験した益子町立中学校に就学する生徒

2 補助金の額

補助金の額は、英検に係る検定料の2分の1以内の額(100円未満の端数が生じたときは、これを切り捨てた額)とする。

ただし、補助金の交付は対象者一人当たり同一年度内1回を限度とする。

3 申請手続き

補助金の交付を受けようとする保護者は、英検を受験した日から30日以内に益子町英検検定料補助金交付申請書(様式第1号)に受験を証明するものを添え、学校長から益子町教育委員会を経由して、町長に提出する。

申請書類
提出先
  • 在学する中学校

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは学校教育課 学校教育係です。

〒321-4293 栃木県芳賀郡益子町大字益子2030番地

電話番号:0285-72-8862 ファックス番号:0285-72-7601

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る