1月20日・21日開催@無印良品 宇都宮IPV つながる市☆移住アンケート&相談ブース出展

イベント情報2024年01月18日

『つながる市フライヤー』の画像

 

 1月20日(土)~1月21日(日)に無印良品 宇都宮インターパークビレッジで開催される第21回つながる市にて、【ましこ移住定住フェア】と題してましこ暮らしのご紹介と移住アンケート&相談ブースを出展します。

 つながる市にお越しの方の移住に関する意識調査(簡単なアンケート調査)を行うとともに、その場でのご相談もお受けいたします。アンケートにご回答いただいた方には、お菓子をプレゼント!!

 美しい自然と穏やかでありながらエネルギーにあふれた人々が暮らす陶芸のまち・益子町で「あなたらしい暮らし方」を探してみませんか??
 移住担当者が全力でサポートします!益子町での暮らしに少しでも興味がある方は、ぜひこの機会にお立ち寄りください。

 株式会社良品計画と町は「持続可能な地域づくりのための包括連携協定」を締結し、町の魅力発信や移住・定住促進事業について相互連携を強化して事業を実施しております。

※ 町と株式会社良品計画の相互連携を強化し、「ましこならでは」の価値をつくる取組を進めるとともに、良品計画が経営理念として掲げる「感じ良い暮らしと社会」の益子町内での実現を図るため、令和3年10月15日に包括連携協定を締結し、町の魅力発信や移住・定住の促進などの連携事業を実施しております。

概要

 日時:令和6(2024)年1月20日(土)、21日(日)10:00~16:00

 場所:無印良品 宇都宮インターパークビレッジ

   (栃木県宇都宮市インターパーク4-1-3 インターパークショッピングビレッジ

つながる市について

 益子町の【ましこ移住定住フェア】の他、町内から3団体(道の駅 ましこ、ましこ西洋野菜研究会、Midnight Breakfast)出店します。

 また、無印良品ではシルクスクリーンのワークショップを行います。※21日(日)のみ

 詳細は以下HPをご覧ください。

 無印良品 宇都宮インターパークビレッジHP