1. ホーム>
  2. くらし>
  3. 税金>
  4. 証明書>
  5. 郵送による税務課の証明書の取得について

くらし

郵送による税務課の証明書の取得について

 

税務課では窓口にお越しできない方のために郵送での証明書発行を行っております。

税務課で発行する証明書は、本人の意思により申請があったことを確認するため、原則本人名義での請求となります。これにより証明書の送付先は、原則本人の所在地となります。
また、やむを得ず本人が申請できない場合は、事前に税務課へお問い合わせください。

(郵送での証明書発行の申請方法)
次の書類等をご用意して郵送してください。

郵送での申請の際に必要なもの注意点
税務証明書等交付申請書【郵送用】 連絡先の電話番号もお忘れなく。
手数料 定額小為替(郵便小為替)でお送りください。
手数料についてはこちらをご覧ください。
なお、資産関係証明書で筆・棟数が不明な場合は税務課までお問い合わせください。
本人であることを確認できる身分証明書の写し 運転免許証等をコピーして添付してください。
委任状 本人以外が申請する場合は委任状で発行できる証明書もございます。
詳しくは税務課にお問い合わせください。
返信用の封筒 切手を貼り、宛先を記入したものを同封してください。

 

申請書様式等は下記関連ファイルからダウンロードできます。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務部税務課です。

〒321-4293 栃木県芳賀郡益子町大字益子2030番地

電話番号:0285-72-8831 ファックス番号:0285-72-6393

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る