1. ホーム
  2. 益子町議会>
  3. 請願と陳情

益子町議会

請願と陳情

請願・陳情とは

どなたでも、行政についての意見や要望などを、「請願」「陳情」という形で議会に提出することができます。

議員の紹介があるものは「請願」、ないものは「陳情」となります。

 

受 付

●提出場所 益子町議会事務局(益子町役場3階)

●受 付 日  請願・陳情はいつでも受け付けていますが、定例会前の議会運営委員会開催日3日前(土・日曜日及び祝日を除く)までに

      受理したものについて、当該議会における審議対象とします。

      また、締め切りを過ぎてから提出されたものは、次の定例会での審査対象となります。

 

必要記載事項

1.提出年月日

2.宛名(益子町議会議長あて)

3.請願(陳情)の名称

4.請願の場合は紹介議員の署名または記名押印

5.請願(陳情)者の署名または記名押印(フリガナ)、住所

6.請願者(陳情者)が2名以上の場合は、代表者の署名または記名押印(署名簿を添付)

7.請願(陳情)の趣旨と請願(陳情)事項

※邦文で記載してください。

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは議会事務局です。

〒321-4293 栃木県芳賀郡益子町大字益子2030番地

電話番号:0285-72-8858 ファクス番号:0285-72-0900

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る