くらし

介護職員処遇改善加算の届出について

平成31年度介護職員処遇改善計画書の提出について

 介護職員処遇改善加算を算定する以下の事業者は、平成31年度介護職員処遇改善計画書の提出が必要です。

  • 平成30年度に介護職員処遇改善加算を取得しており、引き続き加算を算定する事業者 ※加算区分の変更がない場合も計画書の提出が必要です。
  • 平成31年4月以降、初めて介護職員処遇改善加算を取得する事業者

提出書類

提出期限

  • 平成31年2月28日(木)必着

※平成31年度途中から介護職員処遇改善加算を取得する場合は、取得しようとする月の前々月の末日となります。

例:平成31年8月1日に算定を開始したい場合→計画書の提出期限は平成31年6月末日

 

平成29年度介護職員処遇改善実績報告書の提出について

 平成29年度に介護職員処遇改善加算の算定をした事業者は、平成29年度介護職員処遇改善実績報告書の提出が必要です。

 なお、平成30年4月1日より益子町の指定を受けた益子町介護予防・日常生活支援総合事業の事業者の平成29年度の介護職員処遇改善加算の実績報告書提出先は従前の指定権者となります。

提出書類

提出期限

  • 平成30年7月31日(火)必着

※年度途中で事業所を廃止した場合や、加算の算定を取りやめた場合は、最終の加算の支払いがあった月の翌々月の末日までに提出してください。

例:平成30年1月に事業所を廃止した場合
   平成30年3月に加算支払(1月サービス提供分)→報告書の提出期限は平成30年5月末日

参考資料

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは民生部高齢者支援課 介護保険係です。

〒321-4293 栃木県芳賀郡益子町大字益子2030番地

電話番号:0285-72-8852 ファックス番号:0285-70-1141

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