○益子町土地区画整理事業助成金等交付要綱

平成15年12月12日

告示第93号

(趣旨)

第1条 町の交付する土地区画整理事業助成金(以下「事業助成金」という。)及び土地区画整理組合設立準備助成金(以下「設立準備助成金」という。)については、益子町補助金等交付規則(昭和48年規則第5号)に規定するもののほか、この要綱の定めるところによる。

(助成対象)

第2条 事業助成金は、都市計画法(昭和43年法律第100号)第5条の規定により定められた都市計画区域内において施行する土地区画整理事業のうち、土地区画整理法(昭和29年法律第119号。以下「法」という。)第3条第2項の規定に基づく土地区画整理組合(以下「組合」という。)が施行する土地区画整理事業に対して交付するものとする。

2 設立準備助成金は、組合を設立準備中の団体に対して交付するものとする。

(事業助成金の額等)

第3条 事業助成金の額は、次の各号に掲げる額の合計額とする。

(1) 法第16条の規定により準用する法第6条第1項の資金計画の支出合計額から都市計画事業に係る補助金及び法第120条第1項に規定する負担金の額を減じて得た額に、公共減歩率を乗じて得た額

(2) 前号に規定するもののほか、社会・経済情勢の著しい変動、その他特別の事情等により、不足することとなった公共施設整備に要する事業費のうち町長が特に必要と認めた額

(3) その他町長が特に必要と認めた額

2 事業助成金は、事業の進捗状況により分割交付することができる。

(設立準備助成金の額)

第4条 設立準備助成金の額は、組合を設立するために要する測量、調査、設計費等の額の合計額のうち、予算の範囲内で町長が定めた額を助成するものとする。

(委任)

第5条 この要綱に定めるもののほか、必要な事項は町長が別に定める。

附 則

この要綱は、告示の日から適用する。

益子町土地区画整理事業助成金等交付要綱

平成15年12月12日 告示第93号

(平成15年12月12日施行)

体系情報
第10編 設/第2章 都市計画
沿革情報
平成15年12月12日 告示第93号