1. ホーム>
  2. くらし>
  3. くらしのお知らせ>
  4. 新型コロナウイルスの感染防止のための、小中学校臨時休業期間の設定について

くらし

新型コロナウイルスの感染防止のための、小中学校臨時休業期間の設定について

  益子町では、臨時休業期間を【令和2年3月10日(火)~令和2年3月24日(火)】としました。

 (令和2年3月25日(水)~令和2年4月7日(火)までは学年末及び学年始休業です)

 この期間としたのは、臨時休業に入るための子どもたちの生活・学習への支援準備が必要なためです。 また、中学3年生が5日・6日が高校入試のため、学校において受検指導ができるように配慮しました。この臨時休業は、保護者様の理解と協力が何よりも必要なので、準備期間が必要と考えております。子どもたちを守るための取組にご理解いただき、ご協力をお願いいたします。

小学校臨時休業中の学童保育について

 益子町新型コロナウイルス対策本部は、臨時休業中に学童保育を利用できない児童について、子ども子育て支援拠点施設での受け入れを決定しました。

益子町新型コロナウイルス対策本部からのお知らせ

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは学校教育課です。

〒321-4293 栃木県芳賀郡益子町大字益子2030番地

電話番号:0285-72-8861 ファックス番号:0285-72-7601

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る