1. ホーム>
  2. くらし>
  3. 生活環境>
  4. 「益子町地球温暖化防止実行計画」について

くらし

「益子町地球温暖化防止実行計画」について

 町では、「環境保全の町益子」を実現するため、平成11年3月に「益子町環境保全条例」を、平成15年3月には「益子町環境基本計画」を策定するなど、環境保全の取り組みを積極的に推進してきました。
 
そのほか、エネルギー対策として、平成14年2月に「益子町地域新エネルギービジョン」を、平成16年2月には「益子町地域省エネルギービジョン」を策定し、エネルギーの省力化、ひいては温室効果ガスの削減に取り組んできました。
 
一方で、「京都議定書」が発効となり、また「地球温暖化対策の推進に関する法律」が完全施行となるなど、地球温暖化の防止に向けた対策は、地方自治体においても早急に取り組まなければならない重要な課題のひとつとなってきています。

 こうしたことを受け、平成21年3月に「益子町地球温暖化防止実行計画」を策定しました。更に平成26年3月には計画全体の目標と方針の見直しのために「第2次益子町地球温暖化防止実行計画」を策定しました。

益子町地球温暖化防止実行計画の推進状況は下記の関連ファイルをご覧ください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは民生部環境課 自然環境係です。

〒321-4293 栃木県芳賀郡益子町大字益子2030番地

電話番号:0285-72-8519

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る