1. ホーム>
  2. くらし>
  3. 税金>
  4. 個人町県民税の前期報奨金制度を廃止します

くらし

個人町県民税の前期報奨金制度を廃止します

 町では、個人町県民税について第1期の納期内に全期分を一括して納付した方に、前納報奨金を交付してきたところです。

 しかしながら、個人町県民税が給与や年金から天引きされる方はこの制度の対象にならず、公平性の問題が生じています。

 この不均衡を是正するために、平成27年度から、個人町県民税に係る前納報奨金制度を廃止することといたしました。

 これまで早期納付にご協力いただきました皆さまにお礼を申し上げますとともに、制度廃止へのご理解と、引き続きの納期内納付にご協力いただきますようお願い申し上げます。

 なお、固定資産税につきましては、引き続き前納報奨金制度の対象となります。

 

≪全期前納(一括納付)はこれまでどおりです≫

 前納報奨金制度は廃止されますが、これまでと同様に、納付書または口座振替により全期分を一括で納付することができます。

 

≪口座振替で全期前納されている方へ≫

 期別ごとの振替方法に変更する場合には手続きが必要になります。税務課までお申し込みください。

  ※引き続き一括納付(口座振替)される場合の手続きは不要です

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務部税務課です。

〒321-4293 栃木県芳賀郡益子町大字益子2030番地

電話番号:0285-72-8831 ファックス番号:0285-72-6393

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る