1. ホーム>
  2. ましこ歳時記>
  3. 平成25年度>
  4. 「(仮称)益子町まちづくり基本条例」制定に伴う地域懇談会【H25.6月】

ましこ歳時記

「(仮称)益子町まちづくり基本条例」制定に伴う地域懇談会【H25.6月】


6月3日(月)、益子町役場大会議室において、「(仮称)益子町まちづくり基本条例」制定に伴う地域懇談会が開催されました。
この地域懇談会は、まちづくり基本条例を制定するにあたって、皆さまからご意見、ご要望をお聴きするために開かれるもので、この日は益子地区の方を対象に行われました。

はじめに、益子町まちづくり基本条例検討町民会議の会長を務める宇都宮大学の廣瀬隆人教授から、まちづくり条例はどうして必要なのかを説明していただきました。
その後、いくつかのグループに分かれて、グループ内で未来の益子に残したいものについて意見を出し合いました。

まちづくり懇談会


次回は6月6日(木)に改善センターで田野地区の方を対象に同じ地域懇談会を行います。
また、6月17日(月)は役場大会議室で塙地区の方、6月24日(月)はあぐり館で七井地区の方を対象に行います。
お住まいの地区の懇談会に参加できない場合は、他の地区の懇談会に参加していただくこともできます。

たくさんの方のご参加をお待ちしています。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務部総務課 秘書広報係です。

〒321-4293 栃木県芳賀郡益子町大字益子2030番地

電話番号:0285-72-8825 ファックス番号:0285-72-6430

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る