1. ホーム>
  2. くらし>
  3. 税金>
  4. 納税>
  5. 通知とりやめのお知らせ

くらし

通知とりやめのお知らせ

口座振替納付済通知書兼領収証書送付とりやめのお知らせ

毎年、税目ごとに全ての振替が終了後発送していた口座振替納付済通知書兼領収証書ですが平成22年度より、町県民税・固定資産税・国民健康保険税・後期高齢者医療保険料・介護保険料において廃止することとなりました。
お手数ですが、預金通帳を記帳されてご確認くださるようお願いいたします。

※ 軽自動車税の振替領収証書については、納税証明書も兼ねているため、車検対象の車両のみ従前どおり通知します。

※ 確定申告などに必要な、国民健康保険税・後期高齢者医療保険料・介護保険料の所得申告参考資料(申告対象期間内の納付済通知 ハガキタイプ)は従前どおり通知します。

※ 残高不足などの理由により、振替できなかった方には従前どおり口座振替不能通知を送付します。

口座振替において領収証書が必要な方

下記の担当課までご連絡いただければ、発行いたします。(現金納付分は含まれませんのでご了承ください。)


お問い合わせ先(口座振替に関するもの)

町県民税・固定資産税・軽自動車税・国民健康保険税については、
税務課 納税係 TEL: 0285-72-8863

後期高齢者医療保険料・介護保険料については、
高齢者支援課 高齢者支援係 TEL: 0285-72-8867

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務部税務課です。

〒321-4293 栃木県芳賀郡益子町大字益子2030番地

電話番号:0285-72-8831 ファックス番号:0285-72-6393

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る