1. ホーム>
  2. くらし>
  3. 生活環境>
  4. 住宅のこと>
  5. 住宅用太陽光発電システム設置費補助金

くらし

住宅用太陽光発電システム設置費補助金

益子町住宅用太陽光発電システム設置費補助金制度

益子町では、地球温暖化の防止に向けて、住宅用太陽光発電システムを設置する方にその費用の一部を補助することで、エネルギーに対する関心を高め、このような新エネルギーの普及促進を図っています。 

 

【 補助制度の概要 】

補助金額

太陽電池の公称最大出力1キロワット当たり2万円(太陽電池出力の単位はキロワットとし、小数点以下2桁未満は四捨五入)

ただし、8万円を限度とします。

補助要件

次の要件をすべて満たさなければなりません。

  1. 町内に住所を有し、居住していること。または、システム設置後1年以内に町内に住所を有することが確実であること。
  2. 世帯員全員が町税を完納していること。
  3. 町が補助金の交付を決定した日以降に、補助の対象となるシステムを設置する(補助の対象となるシステムが付属する建売住宅については建物の引渡を受ける)こと。
その他

補助金の交付を受けた方には、売電量などに関する調査へのご協力をお願いする場合があります。

※ この補助金の詳細や申請書等については、このページの下部にある「関連ファイル ダウンロード」をご覧ください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは民生部環境課 自然環境係です。

〒321-4293 栃木県芳賀郡益子町大字益子2030番地

電話番号:0285-72-8519

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る