11/9”ましこのひとと地域とつながる旅”訪問先 &GARDEN 佐藤勇介さんをご紹介

イベント情報2019年10月31日

チキンカレーと自家焙煎コーヒーのお店 &GARDEN 佐藤勇介さんをご紹介します。

『&ガーデン 佐藤さん』の画像

 

町中から少し外れた山道を行くと白くて小さなセルフビルド建物が目を引きます。

骨付きの鶏肉が入ったカレーとコーヒーが楽しめるお店「&GARDEN」です。

店長の佐藤さんは真岡市出身。25歳まで東京で働いていました。

栃木県に戻り、35歳の頃に&GARDENをオープンさせました。

 

『&ガーデン お店』の画像

 

きっかけは、祖母が住んでいた益子町に土地を購入したこと。

テレビ番組の影響もあり、山林だったその土地を自分で開拓し、仲間と楽しめるキャンプ場にしたいと考えたそうです。

開拓しているときに作ったカレーの評判が良かったので、お店を始めました。

 

 『&GARDEN イベント』の画像

 

町内、町外でのイベント出店も多く、そこで仲良くなった人とイベントを開催したり、お店のホームページの作成をお願いしたりしているそうです。

「益子は色んなことをしている人が多いので、仲間を増やすのにはとても良いところ。独立しやすい環境だと思う」と佐藤さんは話してくれました。

 

&GARDEN

益子町益子3270-31

営業日 土・日 11:00 ~ 19:00

&GARDENホームぺージ

 

 

--------------------------------------------------- 

Jターン移住者であり、自分の好きなことでお店を始めた佐藤さんのお話を聞くことができる”ましこのひとと地域とつながる旅”は2019年11月9日~10日に開催します(募集は終了しています)。

『ましこのひとと地域とつながる旅』の画像

 

 

--------------------------------------------------- 

ましこ移住体験オーダーメイドツアーで訪問することもできます。

『オーダーメイドツアー バナー』の画像